« 第187:帯状疱疹 | トップページ | 第189:歯槽骨の再生に希望 »

2011年12月27日 (火)

第188:平成23年12月

記事第187で書いたとおり、前回11月5日の歯科通院の時、は帯状疱疹で大変な不健康状態でした。その時先生が「期間は短いけれど年内にもう一度来るように。」と言われたのです。

「前回は心配になるほど顔色が悪かったけど、今日はいいですね。」とは先生のお言葉でした。
しかし顔色に比べて歯茎の状態はよくなっていないそうです。前回は帯状疱疹の初期、今回は末期です。歯茎もまだ本調子になっていないのではないかと思います。

何処がどうと言う事でなく、全体的に悪い状態でした。17日に上側、24日に下側の清掃をしていただき年末の大掃除としました。次は3月です。

年の締めくくりとしては心許ない状態です。今年は、現状維持という目標が達成出来たのだろうか、通院日記を読み返してみてると辛うじてぎりぎり合格か???

ともあれ来年も歯ブラシします。読者の皆さんもどうか良い新年をお迎え下さい。

|

« 第187:帯状疱疹 | トップページ | 第189:歯槽骨の再生に希望 »

通院日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041287/43525638

この記事へのトラックバック一覧です: 第188:平成23年12月:

« 第187:帯状疱疹 | トップページ | 第189:歯槽骨の再生に希望 »