« 第170:体温を上げよう | トップページ | 第172:ためしてガッテン »

2011年5月17日 (火)

第171:ブログ開設3周年

3年前の5月16日、このブログをはじめ、本日で丸3年となりました。3年辛抱すれば成就する、と言うような意味の「石の上にも3年」が相応しいかも知れません。
記事数170個、週一よりちょっとだけ多いペース、字数は記事1個400字として68000字、原稿用紙で170枚、大したことないか。
しかし、ブログの累積平均アクセス数は増加しています。これが微増でもしている内は、書き続けようと思います。
歯周病対策に、藁をもつかむ思いの人が、見てくれて、少しは役に立っていると思いたいのですが、真偽は不明です。
改めて記事第1番を読んで、最初の思いが未だに保たれているのを確認しました。
そこには「歯周病患者として、同じ悩みを持つ、歯周病と闘う多くの人に有益なな情報を発信する、との思いだけは堅持したい」とあります。
初志貫徹できている、これもブログを続ける理由でしょうか。
昨年2周年のときに立てた記事数の目標には及んでいません。(記事第147番)この点は反省はします、が記事は量より質、と方向を変更します。
読んでくれた方々に感謝しつつ、とにかく今夜は張り合いが少ないけれど一人で祝杯です。

|

« 第170:体温を上げよう | トップページ | 第172:ためしてガッテン »

連絡事項」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041287/40021267

この記事へのトラックバック一覧です: 第171:ブログ開設3周年:

« 第170:体温を上げよう | トップページ | 第172:ためしてガッテン »