« 第146:予防にかかる医療費 | トップページ | 第148:ツルカナの少年 »

2010年5月20日 (木)

第147:ブログ開設2周年

ブログ「歯ブラシ道場」を開設して2年になりました。今夜一人で祝杯を挙げます。
記事の数は、1年目は約100個、2年目は半減して約50個でした。来年の今頃に、累計200個であれば、目標を達成したと言おう、つまり週1個のペースで記事を書いてゆこう、これが当面の目標です。
ブログへのアクセス数は1年目に比べ2年目は、微増しています。
このところ、個別に歯周病の悩みをメールしてくる人が多くなっています。許可を得られた段階でその内容についてもブログで紹介してゆきたいと思います。悩みというより質問してくれた人もいました。昔の勤務地で一緒だった人からメールをもらったのも嬉しいことでした。
これからも歯ブラシの有効性を訴えてゆきます。歯周病は歯ブラシをしっかりやることで治る、私は治ったと、経験を基に訴えてゆきます。
歯科医の皆さんにお願いします。予防は歯科の王道だと思ってください。診療報酬は少なくても、歯ブラシ指導に力を入れて下さい。それが天から与えられた歯科医の使命です。(釈迦に説法、とはこのことです、お許しを。)
歯周病で悩む皆さん、信じて地道に歯ブラシして下さい。これは釈迦に説法ではありません。馬耳東風もでありませんよね。
ブログ「歯ブラシ道場」にご声援を。

|

« 第146:予防にかかる医療費 | トップページ | 第148:ツルカナの少年 »

連絡事項」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041287/34789774

この記事へのトラックバック一覧です: 第147:ブログ開設2周年:

« 第146:予防にかかる医療費 | トップページ | 第148:ツルカナの少年 »