« 第124:24歳の女性 | トップページ | 第126:回答 »

2009年9月24日 (木)

第125:20代前半の女性

(この方も深刻な悩みを持っています。了承が得られたので紹介します。)

突然のメッセージ失礼します!歯周病コミュニティから来ました。
実は去年の4月くらいから歯茎から血がでだし、そのまま放置してしまい7月位に気付いたのですが、鏡をみた際に歯茎が腫れているような感じがして歯茎が下がったような気がしました。
それから違和感はあったものの、虫歯などなかったたも一年たち歯周病という病名を知り、もしかしたらと思い先月歯周病専門医の歯科へ行ってきました。一回目は測定のみで、歯科衛生士さんが2、3、4と歯茎を器具でさしながらいっていました。二回目は結果発表ということになり、一時間くらい説明があるとのことでしたが、かなり人気のある歯科らしく二週間に一回しか予約取れません。今はお盆休みになるため、二回目の発表にはまだいっていません。
最初は気付かなったのですが、ここ半年くらい歯磨きをしてから数分たつとすぐに口に膿のような味がして、口臭が気になるようになりました。
歯磨き指導はまだうけていませんが、ワンタフトブラシ、フロスなどもちいて1日に一回は念入りに掃除しています。
また虫歯がいくつかできてしまったため、専門医はなかなか予約とれないため、近所の評判の良い歯医者にて虫歯をとりあえず治そうとしています。
それから歯周病専門医の歯科にて歯周病の治療を再開しようとしています。
また歯科には内科と外科的治療があるようなので、どちらにしようか悩んでいます。どちらもかなり遠い場所にあるため、考えてしまいます。
まだ20代前半なのに、こんな状態になり、一時期は本当に死にたいとまで思ってしまいました。
歯周病は治療しましたら、良くなるんでしょうか?

毎日悩んでいます。何か良いアドバイスや治療方法など教えて頂きたくメッセージさせていただきました。
長くなってしまいましたが、返信お待ちしております。 よろしくお願いします。

|

« 第124:24歳の女性 | トップページ | 第126:回答 »

質問と回答」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041287/31501884

この記事へのトラックバック一覧です: 第125:20代前半の女性:

« 第124:24歳の女性 | トップページ | 第126:回答 »