« 第117:カツオ君の歯周病 | トップページ | 第119:自衛官と水虫 »

2009年8月 6日 (木)

第118:平成21年7月

7月18日歯科通院
先週と今週通院して、念入りに義歯の噛み合わせを調整してもらいました。どうにか我慢の範囲に入った感じです。慣れればもっと良くなるでしょう。
3月21日に抜いてから4カ月で正常に戻ったことになります。食べるに不自由なくなり、義歯を外せば今まで歯ブラシの届かなかったところも念入りに手入れできます。本物の歯では出来ない分解掃除ができるのが義歯の大きな特徴です。
抜けた歯は2度と生えてこないので、この義歯はこれからの私の身体の一部となるわけです。まだ少し違和感がありますが、仲良くやります。先生は右下は、あのブリッジにすることも出来る、と言ってくれていますが、なるべく現状を保とうと思います。
次の通院は10月、目標は今まで届かなかった、右下5,7番の状態を向上させることにします。

この記事2週間も前のことです、遅れて御免なさい。

|

« 第117:カツオ君の歯周病 | トップページ | 第119:自衛官と水虫 »

通院日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041287/30852404

この記事へのトラックバック一覧です: 第118:平成21年7月:

« 第117:カツオ君の歯周病 | トップページ | 第119:自衛官と水虫 »