« 第101:祝!百件 | トップページ | 第103:ミセス »

2009年4月30日 (木)

第102:平成21年4月

4月25日歯科通院
前回に引き続き、右下6番を抜いたあとの様子を見てもらうための通院でした。時間をかけて十分歯肉が盛り上がってから固定的な義歯を作ることが先生の方針で、この日の診察結果から、ゴールデンウィークが明けてから、橋を掛ける工事に取り掛かろうということになりました。(5番と7番に橋を渡して、その橋に6番の義歯を吊り下げます。)
私自身は、他の理由から、十分時間をかけたいと思っています。固定的な義歯を取付けてしまうと、接する5番と7番の手入れがしにくくなるので、今のうちに十分手を入れたいのです。抜いた直後から、集中的に歯ブラシを当てています。かなり改善しましたが、もう少しやりたいのです。
ここのところ食べるのが少し億劫です。また6番の位置に硬い食べ物が入ると、7番を外に押し広げることになり危険なので注意しています。今のところ身体が痩せ細るような事はないようです。自業自得ですが、もう少しの辛抱です。

|

« 第101:祝!百件 | トップページ | 第103:ミセス »

通院日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041287/29368236

この記事へのトラックバック一覧です: 第102:平成21年4月:

« 第101:祝!百件 | トップページ | 第103:ミセス »